まつ毛の伸ばし方

まつ毛の伸ばし方

まつ毛の伸ばし方

頭部の髪の毛も抜け毛が有るように「まつ毛」も抜けてくることがあります。
一番の原因は加齢によるのもが多いのですが、その他にも「ストレス原因」のものやマスカラやビューラーなどの使い方の悪さが原因で「まつ毛」の生えている眼輪筋のある毛母細胞が活動しなくなることで起きる抜け毛もあります。

 

 

 

いわゆる「まつ毛」の退行期には「まつ毛」が弱く細くなります時期が抜ける前兆になります。
しかし、「まつ毛」には3ヶ月〜5ヶ月という期間の毛周期がありますので、その期間に毛細胞が元気に活動できるような栄養補給や体の内部の健康状態を改善することでかなり改善出来ますので諦める必要はありません。

 

「まつ毛」を伸ばすには基本的に3ヶ月の毛周期の期間に手入れを行なうことが大切になりますが、この期間に「まつ毛育毛剤」を使うことが効果的です。
このような「まつ毛育毛剤」にも様々な種類がありますが、米国で流行したリバタラッシュは日本でも販売されていて効果があります。

 

 

 

日本の「まつ毛育毛剤」にも効果が良いことで評判のものがありますが、大切なことは化学物質の少なく刺激の少ないものが良いように思えます。
一例としてはラティッセ{Latisse}という商品はまつ毛美容液としてメジャーな存在として売られていますが、金額的には1万円超ですので安くはありませんが効果が見られます。

 

オススメ商品として「ルミガン」というまつ毛美容液が販売されていますが、これは上記のLatisseと同じ成分配合ですがネット通販で3000円で買えますのでお得になります。
何れの商品も長短が有りますので初めは3ヶ月間を目安に試して効果と自分の体質に合うかを慎重にチェックしながら試すことが大切です。

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ